Q&A

よくある質問

Qブライダルエステって何?

ブライダルエステとは挙式日をゴールとして、花嫁様の美しさを最大限に引き出すためのお手入れです。

理想とする花嫁姿に近づけるように、ドレスから露出する部分を中心に、肌の透明度、状態を高めるケアを行います。

普段お手入れが行き届かない脇や背中などの部分や、トラブル・悩みに合わせたエステメニューを受けることで、ウエディングドレスをより美しく着こなすことができます。

また、何かと忙しい結婚式前に、リラックスする時間が持てることもメリットのひとつです。

Qブライダルエステは挙式のどれくらい前から始めればいいの?

深刻なトラブルが少ない方は挙式の3~4ヶ月前から来店されます。

また、「どこをどうケアしたらいいのか分からない」「深刻なトラブルがあるので相談したい」という方は挙式の6ヶ月位前に来店され、カウンセリングを通して期間をご一緒に決めさせて頂いております。

来店回数は月2~3回が目安、1つのメニューにかかる時間は約1時間です。

「休日にゆっくり通いたい」「仕事帰りに1時間だけ」など、自分のペースで自由に通うことができます。

また、挙式まであまり時間がない方にも最善のケアを受けていただけるよう、豊富なコースメニューをご用意しております。まずはお近くのサロンへお電話もしくはメールにてお気軽にご相談下さい。

Q肌が弱いけど大丈夫?

お肌にピッタリな施術をご提案いたします。

施術前のカウンセリングで肌質、肌状態などを詳しくお伺いし、ブライダルエステプランナーがお客様のお肌に合った最適なコースをご提案させていただきますのでご安心ください。

トライアルコースもございますので、お肌の様子をみながら進めていきましょう。

Qブライダルの予算は?

挙式までの日数、内容によって異なります。

もちろん予算が決まっている花嫁様には、ご予算内でできるようプランの提案もさせて頂きます。

リーズナブルなトライアルコースをご用意しておりますので、まずはご体験頂き、ブライダルエステプランナーとご相談して納得のコースを選んでください。

気になる点をどのように改善したいのか、事前にイメージして頂いているとスムーズです。

Qブライダルエステもブライダルネイルも欲張りたい!

お任せください! ライトウェーブには松本駅前パルコ通りにネイルサロンがございます。

くつろげる空間作りをしているネイルサロンでブライダルネイルをゆったりとお楽しみください。

時間がなくて忙しい花嫁様には、ブライダルエステを受けておられるライトウェーブのサロンまでネイリストが出向くこともできますので、お気軽にご相談ください。

Qどのメニューを受ければいいのか悩んでいます。相談にのってもらえますか?

もちろんです! ライトウェーブでは無料相談も受付けています。

花嫁様おひとりおひとりのお肌の状態、ウェディングドレスのフォルム、挙式までの期間などから、最適なプランをご提案させていただきます。

どんな些細なことでもライトウェーブのブライダルエステプランナーにご相談ください。

Q忙しくてエステに通う暇がない! 挙式直前に行くだけでも効果はありますか?

もちろんあります。

挙式当日ライトを浴びるとお肌のキメは思っている以上に目立ってしまいます。1日集中ケアでもエステを受けていただくとお肌のキメが整い、潤いのある素肌になりますので、挙式日のメイクのりも違ってきますよ。